いろいろJune to July

出来事を並べてみます。

日光湯元へ母と母の弟、弟と行き、足湯に浸かる。パワーオブ・日光に例のごとく癒されてきました。
その他、最近よく栃木に帰省してる私。


モケモケ (おはなしのたからばこ 32)

モケモケ (おはなしのたからばこ 32)

荒井良二モケモケ原画展を見に、青山ブックセンターへ。
その帰り道、ひょんなことからTシャツに絵を描くワークショップを体験することに。
描いた絵を気に入ってもらえ、ブログにも紹介して頂いた。わーい。http://takenamia.exblog.jp/page/5/
来年は私も出展で参加しますね。

その後お気に入りの『ぎゃるりーたからし』へ行こうとしたのだが、どうやら無くなっていたようだった。
ギャラリーのおじさんと看板犬ハッピーに会いたかったのに…本当にショックだ。
単なる移店であることを祈る。


インドネシアフェスに顔を出してみたり。バリの雰囲気って独特な魅力がある。
その後宅飲みです。友人と飲む酒はおいしい!
その機会とはまた別にも、近所の友人とよく酒を飲んでいる。突然のお誘いが嬉しい。


AKIRA DTS sound edition [DVD]

AKIRA DTS sound edition [DVD]

映画『AKIRA』のDVDを購入。マンガを購入と共に、初めて観た10年前の気持ちが甦ってしまった。
日本のマンガ・アニメはやはり面白い!のに、その良いマンガは他の国にちゃんと伝わっているのだろうか?
アキバ系が当たり前になってしまっている時世に、未だ疑問がぬぐえない。私の心がせまいのか。

弟と雑司が谷へ散歩。とってもいい場所です。おススメ。
夕暮れと鬼子母神の風景が、平成にいないような、パラレルワールドに迷い込んだ気分に。


大学時代の友人がボーカルを務めるバンドを見に下北沢ガレージへ。
3年ぶりのバタフリー。楽しそうにLiveする彼を見て元気をもらう。
その後、共に同行した大学時代の友人と酒を飲みました。


次のイベントは高校時代の友人との集まりです。