14日と15日

●14日
心の友moeちゃんからお誘い&チケットを頂き、“Tokyo Mineral Show”を見に池袋サンシャインへ。

お買い得の品々とはいえ、買うのをぐっと堪え見ることに徹する。
会場も広く、見ているだけでも非常に興味深い。
その後公園で軽食をしながら、いつものように語りに語らう。いつも話は尽きないねぇ
家にも来ていただき、かず君も加わりお魚をみてもらう。

ハイギョ。癒されます
……………………………
●15日
もはや何度目かの面接。今回は池袋。近くてありがたい!
面接先は出版会社で、ゆるーい男性面接官。時間は15分で終了。今までで一番短いかも。
多方面での案件を扱っているようで、おもしろそうだ。

その後はスペイン料理屋さんで、誕生日ディナー。


スペインは行ったことないけど、おそらくこんな味なんだろう。外国を思い出した。
料理は熱々でおいしいけど、少ししょっぱいかなー
団体様がいたためか、調理にちょっと時間がかかっていた。
相方は、ちょっと口に合わなそうな雰囲気をかもし出していたなぁ。
ごめんよ。でもありがとうダーリン。

夜は映画『戦場のピアニスト』を観る。
ポーランドのピアニストの話。戦争映画は心痛い。実際はもっと凄まじいのであろう。
音楽が心に響くのであれば、人は捨てたもんじゃない…と思う。
いい映画でした。でもその日は怖い夢を見ましたよー。

戦場のピアニスト [DVD]

戦場のピアニスト [DVD]


今日(16日)は大学時代の友人と秋葉原さくら水産で飲みです。