流木を拾う


27日の午後、突然Moeちゃんより電話があり、車で横須賀へ行くことになった。
目的は台風からの贈り物。流木を拾いに行くのだ。
就職活動疲れには嬉しいお誘い。ずっと横須賀行きたかったのだ。
夜東京を出発して、数時間後Moeちゃんの実家に到着。
美味しいごはんを食べて飲んで、お風呂に入って就寝。すでに3AM。


朝7時頃Moeちゃんに揺り起こされ、朝日を浴び、Moe特製サンドイッチを持って出発だ。
海岸に到着して早速流木拾い。これがどうして本当に面白い!
天気もいいし、海風に当たって気分も最高だ。
夢中で流木やら貝やらを拾っているとあっという間にお昼を過ぎていた。


Moeちゃんのおばあちゃんが誕生日ということで、ランチをやっているパン屋さんにお昼を食べに行くことに。
店先でおばあちゃんと待ち合わせ。

野菜も付け合せもとっっても美味しかった。ごぼうのスープ美味だったなぁ。
その後も寄り道をしながら東京へ戻ったのでした。
お誘いありがとね〜